女性のためのヘアケア

アラフォー女子の真剣ヘアケア日記

*

Growth Project.アロマシャンプーを使ってみた!

      2013/10/25

 

一番最後に使うことにしたのは、一番値段の高かったGrowth Project.のアロマシャンプーです。
アロマシャンプーなんて初めて聞いたけど、成分見ていたらすっごい良さそう!

今回はGrowth Project.のアロマシャンプーの使用感想についてお伝えしていきます(p・・q)

 

《Growth Project.の特徴》

まずHPは男性用メインっぽい感じがしました。
育毛や薄毛改善とかがメインな感じですが、女性用はヘアケアやツヤ髪などを目指すのに良いと書いてありました!

 

「Growth Project.の特徴」

頭皮環境の調整

毛髪の補修・再生を行なってハリ・ツヤ・コシがアップ

アロマ効果でストレス軽減

Growth Project.のアロマシャンプーはノンシリコンで、天然植物エキスを配合しているので頭皮を優しく洗浄します。
香りの為でもあるローズマリーは殺菌作用があり、ヒアルロン酸や卵黄油などの保湿・保護成分が入っていて、中々こういった成分が入ったシャンプーって珍しいですよね。

保湿効果・治癒効果に重点を置いた女性の為のヘアケア、使うたびに髪ツヤツヤという言葉に惹かれて早速使ってみました(^O^)

 

《Growth Project.を実際に使ってみた!》

デザイン ☆☆

あまりおしゃれではない。育毛って感じの四角いボトル。

ボトルの機能性 ☆☆☆☆

ポンプが大き目で一度に適量でるので良い。

泡立ち ☆☆☆☆

普通のシャンプーにくらべたらやや劣るけどまあまあふつうに良い。

香り ☆☆☆

きつくない、ハーブがいい香り。
コンディショナーはもう少し甘い香りがしたらいいなと思った。

洗い心地 ☆☆☆☆☆

シャンプーだけでもすすぐときすごくサラサラになった。
手ぐしで全然絡まない。

乾かした時 ☆☆☆☆

3つの中で一番サラサラでふわふわになった。
ただツヤ感はテラクオーレのほうがあるかも。

価格コスト ☆☆

1mlあたり約14.5円

総合評価は☆4つです(・w・)

ボトルについては中身が透けて見えるので、減りが目に見えて分かりやすく、いつ買えばいいのかわかるので良いなと思いました。
でもどこかごつい印象を受けました。
男性用と対みたいな感じなので仕方が無いのかな?

香りはローズマリーの香りで、ほのかに香る程度。
ただ翌朝にはそのローズマリーの香りが無くなっていたのでその点がマイナスポイント。
翌日の昼間くらいまでふんわりと優しく香る程度が一番ベストだと思います。

泡立ちも普通に比べたらやや悪い気がしたけど、アミノ酸シャンプーでここまでの泡立ちだったら◎ですね。
洗い心地は本当によかったです。
手櫛だけですごくサラサラになりました(*^-^*)

やっぱりアロマシャンプーだけあって、シャンプーしている時はすごく癒されました^///^

 

最後に!

Growth Project.のアロマシャンプーは一番配送が早かったです!
頼んだ次の日に来ました。翌日配送なので、シャンプーが無くなってもすぐ買う事が出来るのでそれはとても便利ですよね。

ボトルデザインと値段がネックですが、洗い流した時と乾かした時の手触りが良かったのと、他の2つが香りが強すぎたので、3つの中だったらGrowth Project.のアロマシャンプーが一番いいかなと思います(*`▽´*)

 - シャンプー感想 , , ,

  関連記事

SN3S0414
スカルプDボーテを使ってみた!

  髪に良いシャンプーってどういうシャンプーだろう…。 そんなことを考 …

illust477
スカルプDボーテ、テラクオーレ、Growth Project.アロマシャンプーの比較

  今回3つのシャンプーを使い比べしてみました。 やっぱり実際使ってみ …

SN3S0419
テラクオーレ「ダマスクローズ」を使ってみた!

  スカルプDと比較対象するためにこのテラクオーレ「ダマスクローズ」を …

アロマシャンプーVerdeについて

      こんにちは! いずみです( ・´ω`・ …

imgrc0064244671
頭皮や髪の毛をいたわるオススメシャンプーTOP3

      こんにちは、いずみです(*´・v・`) …