女性のためのヘアケア

アラフォー女子の真剣ヘアケア日記

*

テラクオーレ「ダマスクローズ」を使ってみた!

      2013/10/25

 

スカルプDと比較対象するためにこのテラクオーレ「ダマスクローズ」をインターネットで見かけて、ボトルのデザインが可愛かったので購入しました(^O^)
もちろん内容成分もきちんと見て、これは良さそうなんじゃないかと思いましたよ!

そこで今回はテラクオーレ「ダマスクローズ」の使用感想についてお伝えしていきます(*^^*)

 

 

《テラクオーレ「ダマスクローズ」の特徴》

テラクオーレはHPがとてもおしゃれで、シャンプーもすごく良さそうなイメージでした。
テラクオーレにはシャンプーが何種類かあるのですが、ローズの香りが好きなのでダマスクローズシリーズにしてみました。

「ダマスクローズ」の特徴は、

ノンシリコンシャンプー

豊かな泡立ち

ハリ・コシのある弾むような髪へ

魅力あふれるダマスクローズの香り

テラクオーレの商品は、合成ポリマーやシリコンのような毛髪コート剤を使用していないため、使い始めは、きしみが気になることもあります。
しかし、合成成分を天然の植物エキス・オイルのコンディショニング成分で代用しているために、しばらく使い続けていくうちに、髪内部の状態が整い始め、髪本来の健やかな状態に保たれ、ハリやコシを実感できるようになるそうです。

オーガニック商品なので、肌や髪に良さそうなのが魅力的ですよね!
何と言ってもローズの香りが良さそうなので早速使ってみました(^O^)

 

《「ダマスクローズ」を実際に使ってみた!》

デザイン ☆☆☆

ネットで見た時はすごくおしゃれな感じに見えたけど、実物を見てみたらそんなでもないかな…という印象を受けた。

ボトルの機能性 ☆☆

ポンプ式ではなく、口が小さいのでコンディショナーが出し辛かった。

泡立ち ☆☆

泡立ちが少し悪い感じ。

香り ☆☆

同じくバラの香りが強いが、スカルプDよりは自然な感じ。
コンディショナーはハーブ?草っぽい臭いもして、人によって好みは分かれる香りかも。

洗い心地 ☆☆☆

少しきしむくらい、まあまあ良い

髪を乾かしたとき ☆☆☆

ふんわりとして一番ツヤが出た。

価格コスト ☆☆☆☆

1mlあたり8.4円

総合評価は☆2つです(・w・)

このテラクオーレ「ダマスクローズ」も香りがかなり気になりましたね。

ほんのり香る位なら好みなんですが、ぶわっと一気に薔薇が舞うような香りで、正直匂いが強すぎるかな、と感じました。
ローズやハーブが好きな方は好きだと思いますが、苦手な方はちょっと耐えられないかもしれません。
私はシャンプーのローズの香りは2・3日使ったら慣れましたが、やっぱりコンディショナーの草っぽい匂いは苦手ですね(´。_。`)

泡立ちは少し悪いように感じましたが、乾かした後の仕上がりはふんわりとしていて、きしむ事も無く、ツヤが出て綺麗な仕上がりになりました。
使って1日目でツヤが出たのでびっくりしました!

ただポンプ式ではないシャンプーを使ったのが初めてだったので、このキャップ式のシャンプーは珍しく感じましたね。
出す量を自分で決められるのでその点はよかったかな~と思います。

シスカルプDボーテと比べると香りは良かったですが、泡立ち面ではマイナスだったかなー。
でもシャンプー後のツヤは本当に満足!
天使の輪が出来ていました(*^ω^*)

 

最後に!

テラクオーレも配送は早かったですね。
代金を振り込んでから、2日くらい。

テラクオーレ「ダマスクローズ」のシャンプーとコンディショナーの香りが同じだったらもう少し高評価だったかも!

 - シャンプー感想 , , ,

  関連記事

imgrc0064244671
頭皮や髪の毛をいたわるオススメシャンプーTOP3

      こんにちは、いずみです(*´・v・`) …

アロマシャンプーVerdeについて

      こんにちは! いずみです( ・´ω`・ …

illust477
スカルプDボーテ、テラクオーレ、Growth Project.アロマシャンプーの比較

  今回3つのシャンプーを使い比べしてみました。 やっぱり実際使ってみ …

SN3S0423
Growth Project.アロマシャンプーを使ってみた!

  一番最後に使うことにしたのは、一番値段の高かったGrowth Pr …

SN3S0414
スカルプDボーテを使ってみた!

  髪に良いシャンプーってどういうシャンプーだろう…。 そんなことを考 …