女性のためのヘアケア

アラフォー女子の真剣ヘアケア日記

*

ヘアケアに大注目の成分「キャピキシル」とは?

      2015/05/22

 

 

f6495c2e0fbf1d2ad12b58c5fc57a885_s

 

ヘアケアにおいて今注目を集めているのが「キャピキシル」という成分です。

これは今までにない画期的な成分だと言われています。

 

しかし耳になれない成分ですよね。

そこで今回は「キャピキシル」についてお伝えしていきます( ・´ω`・ )

 

≪キャピキシルとは≫

キャピキシルとは、成長因子であるアセチルテトラペプチド-3とアカツメクサ花エキスをプレミックスした原料です。

アセチルテトラペプチド-3は4種類のアミノ酸から構成されたペプチドです。

 

毛包に対し直接働きかけ、活性力を高め毛包への固定力を高めます。

アカツメクサ花エキスはビオカニンA(イソフラボン)が多く含まれており、男性型脱毛症(AGA)の原因となる男性ホルモンDHTの生成を促す5αリダクターゼの活性を強力に抑制します。

 

この二つの成分があわさった強力な成分というのが、「キャピキシル」になるのです。

しかもキャピキシルは育毛医薬品成分のミノキシジルの3倍に筆頭する有効成分であることが確認されています。

脱毛を抑えつつ、育毛環境を著しく向上させる作用があるため、業界でも最も話題になっている育毛成分です。

 

 

≪キャピキシルの副作用≫

キャピキシルは育毛効果の高い育毛成分ですので副作用があると思われがちですが、キャピキシル配合の育毛剤には副作用はありません。

頭皮に有効な成分ばかりですので、頭皮環境を整える意味でもとても良い成分と言えます。

 

女性は使うことが出来なかった発毛効果の高いAGA治療薬(ミノキシジルやプロペシア)は少なからず副作用が懸念されてきましたが、キャピキシルはより安心・安全にヘアケアにチャレンジできる時代作りに役立っています。

もちろんミノキシジルやプロペシアのように副作用の心配がないので女性でも安心して使うことが出来るのがオススメポイントです。

 

 

 

≪キャピキシルとミノキシジル≫

キャピキシルとミノキシジルの大きな違いは副作用の有無と言えます。

キャピキシルは植物由来の成分ですので副作用はありませんが、ミノキシジルは動悸やむくみ、多毛症などの副作用があることが報告されています。

 

発毛効果に関して言えば、実は明確には言えないところです。

それはヘアケアグッズ全般に言えることではあるのですが、効果には必ず個人差があるからです。

 

キャピキシルの方が有効な方もいれば、ミノキシジルの方が有効な方もいるのです。

これは実際に使ってみなければわからない部分ですが、まずは副作用がないキャピキシルを使ってみるのがオススメですね。

 

 

最後に…

キャピキシルはヘアケアにおいて新革命を起こした成分でもあります。

近頃はキャピキシルを含んだ育毛グッズも出てきているようなので、色々と吟味してみるのも良いかもしれませんね(*・∀-)b

 - AGA, 成分, 抜け毛, 抜け毛予防, 栄養素, 血行促進, 髪に良い成分, 5aリダクターゼ , ,

  関連記事

20130227
人間以外にも脱毛症が存在!?動物の脱毛症とは!

          先日猫を飼 …

20131115
抜け毛が増えるのには必ずサインがあった!?

        最近いきなり抜け毛が増え …

a1180_007986
ドライマウスで薄毛が進行!?口の渇きが抜け毛の予兆かもしれません!

          &nbsp …

目の保護に!美肌に!ルテインの効果とは?

          この時期オ …

お酒の上手な付き合い方とは!?適量のお酒は不老長寿に!?

        さてそろそろお勤めの方は …

20130205
正しい睡眠姿勢で抜け毛予防!

      最近理想の枕に出会い、毎日ベッドに入る …

抗酸化力の高いビタミンEが豊富なハスカップでヘアケア!

        ヘアケアについて色々と調 …

20130117
髪にいい栄養素~食物繊維~

    抜け毛予防に良い栄養素のひとつに「食物繊維」がありま …

20121017
ストレスと薄毛の関係とストレス解消法

    最近は女性でも仕事を頑張って、男性と肩を並べていらっ …

20130703
髪の毛に良い成分まとめ1

        ヘアケアについていろいろ …