女性のためのヘアケア

アラフォー女子の真剣ヘアケア日記

*

胃腸薬・エビオス錠を飲んでヘアケア!

   

 

 

4cd5acf01834ad45a55f22ca9335761e_s

 

 

明けましておめでとうございます!

年が明けてバタバタとしておりました。

ようやく落ち着いたところで新年始めのお題はずばり胃腸薬!

 

え?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、実は胃腸薬のあるものは薄毛に効くとされているのです。

年末年始食べ過ぎて胃腸薬について調べていたらなんとも興味深い記事を見かけたので、その胃腸薬「エビオス錠」について調べてみました。

 

今回はエビオス錠の薄毛効果についてお伝えしていきます(*^▽^*)

 

 

 

≪エビオス錠とは≫

エビオス錠とはアサヒフードから販売されている指定医薬部外品の胃腸薬です。

食欲不振で、胃腸が弱っている方や妊婦さん、虚弱体質の栄養補給にも役立つようです。

 

エビオス錠に配合されている主成分はビール酵母という成分で、このビール酵母の中には18種類のアミノ酸やビタミンB群、タンパク質、ミネラル、核酸、食物繊維など豊富に含まれています。

 

値段も600錠で870円と手頃な価格になっているため、手に取りやすいという利点もあります。

 

 

≪エビオス錠の効果効能≫

エビオス錠の一般的な効果・効能は、

 

食欲不振

胃弱

消化不良

食べ過ぎ

飲みすぎ

胸焼け

胃もたれ

胸つかえ

吐き気

嘔吐

 

などの改善、又は、

 

栄養補給

妊産婦・授乳婦・虚弱体質の栄養補給

 

などがあります。

 

 

 

≪エビオス錠の育毛効果≫

では一体なぜエビオス錠が育毛に効果的なのかを考えてみると、頭髪の生成や成長に必要な鉄分や亜鉛などのミネラル、ビタミン、タンパク質、核酸などがバランス良く摂取できるからです。

もちろんタンパク質については、ケラチンの主成分であるシスチンやシスチンの合成に関係しているメチオニンも配合しています。

 

特に主成分であるビール酵母は、普段の生活では不足しがちな栄養素を補ってくれるため、身体や髪の毛に欠かせない栄養素の補給に役立つのです。

育毛やヘアケアにとって、栄養補給というのは非常に大切ですからエビオス錠に含まれる栄養素は非常にバランスが良いと言えます。

 

しかもお手頃価格・簡単栄養補給なので試しやすいメリットもあります。

つまり胃腸薬ながら育毛サプリメントとしての効果も発揮しているということですね。

 

ただし、エビオス錠を飲んだからといって短期間で抜け毛や薄毛が改善されるといったことはないのではないでしょうか。

そもそもサプリメントは栄養補助食品ですから、長い目で見る必要があるのです。

 

食生活を改善するのと同時に、エビオス錠を試してみるというのも良いかもしれません。

注意点として、エビオス錠の摂取量は説明書に書いてある通りにしましょう。

何事もそうですが、特定の成分だけを過剰摂取することは体の害になることもありますので、飲みすぎないようにしましょう。

 

 

最後に…

胃腸薬がまさか育毛サプリメントの役割を果たすだなんて…と驚きです。

ただ、エビオス錠の主成分であるビール酵母はビタミンA・C・D・Eはほとんど含まれないため、他から補い必要があります。

とはいえまずは食べ物から栄養素は摂取するように食生活の見直しをしてみましょう(●´▽`●)ノ

 

 - ミネラル, 成分, 抜け毛予防, 栄養素, 髪に良いこと, 髪に良い成分 , ,

  関連記事